ブロック:カードブロック

カードブロックの解説

ここではカードブロックの解説をしています。

下記のようなカード型の自由リンクを作成することができます。

このように自由画像+自由テキスト+自由リンクを設定することで、好きな投稿ページ、固定ページ、カテゴリページ、さらに外部へもリッチなリンクを設置できます。

また、デザインやカラム数をメニューから選んで変更することも可能。

4カラム+ドロップシャドウ

3カラム+画像にオーバーレイして文字乗せ

自由画像や自由テキストでリンクが設置できる意味は小さくありません。

例えば、記事ページはSEOを意識したタイトルが設定されている場合があります。しかし、Webサイト内からのリンクテキストにはもっと別の名称がふさわしい場合があります。画像も同様です。

また、あまり重要視されませんが、カテゴリーページや固定ページもユーザーにとっては貴重な情報源となりえます。しかし多くの場合、テキストでしかリンクが設置されていません。

SEO観点ではテキストリンクも重要ですが全ての場合に適しているとは言えず、リッチなリンクでWebサイト内の回遊を高めることも重要です。

カードブロックを使えば、自由な画像とテキストであらゆるページへリッチなリンクを設置し、クリック率を高めることができます。しかも簡単に。

ニュースレター購読

ビジネスに役立つ情報を配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です